About Aquarius Marines

「Aquarius Marines」とは

ぼく、デジマンの所有するオリジナルアーミーです。「アクアリウスマリーン」と読みます(アクエリアス、ではありません)。単に「アクアマリーン」とも略します。この名前は、ぼくの星座がみずがめ座であることに由来します。
ウォーハンマー40kにおいては、もっともポピュラーなアーミーである「スペースマリーン」に属し、ルール(コデックス)的には「ウルトラマリーン」と同じ戦団戦術(チャプター・タクティクス)を使用します。

ウルトラマリーンと共通のコデックスのため、キャラクターはマルネウス・カルガーをはじめとして中隊長シカリウス、主席司書官ティグリウス、教戒官カシウス、軍曹テリオン、軍曹クロヌスを使用可能としています。
また、 アクアリウスマリーンのオリジナルキャラクターとして、チャプターマスター(キャプテン)の「シドニス・アクアリウス」のほか、唯一の女性スカウトサージェント「リン・クルツ(久留津燐)」、スカウト「アルノルト・シュワルツコフ」などが所属します。

なお、アクアリウスマリーンはメインカラーとして「Caledor Sky(旧Enchanted Blue)」を使用しています。これは、ぼくがはじめてスターターセットを購入した際、ペイントセットについてきた青色がこれだったためです。ちょっとクセのある独特の色味ですが、慣れてしまうとこの色こそが自分の軍団、って気がするものなんですよね。