2014年7月13日日曜日

「Sanctus Reach: Stormclaw」予約開始

またまたひさしぶりのカキコミ。

GW公式サイトにおいて、「Sanctus Reach: Stormclaw」の予約が開始となったようですね。これは、スペースマリーンの派生チャプターのひとつである「スペースウルフ」と、緑色の皮膚を持つ凶暴な種族「オルク」のプラ製ミニチュアに、32ページのミッションサプリメント「Stormclaw」およびハンディタイプのルールブック(7版?)を同梱したセットということです。価格は16,000円。

気になるミニチュアのセットは、スペースウルフ側はウルフロードの「Krom Dragongaze」。それに10人のスペースウルフパック(スペースマリーンでいうところのタクティカルスカッドか)、5人のウルフガード・ターミネイターです。対してオルクはウォーボス「Grukk Face-rippa」、5体のオルク・ノブ、3機のキラーカン、およびラントハード1体とグレッチェン10体となっています。HQであるKrom DragongazeとGrukk Face-rippaははじめてのモデル化で、このセットでしか手に入らない、らしいです。

ルールブックは入っていますが、ダイスやテンプレート、メジャーなどがないことに加え、「数量限定」をうたっているところを見ると、どうやらこれまでのようなスターターセットという位置づけではないようですね(どちらの陣営も、1HQ+2Troopという必須編成を守ってないし)。

ぼくは、個人的には今回は見送りかなあ。スペースウルフはマリーンとはずいぶんデザインがちがうので流用しにくいし、オルクには興味ないしね。あと、書籍が全部英語というのも困りものです。日本語の7版ルールブック、出てくれないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿