2017年1月25日水曜日

アクアリウスマリーン、ミリタリーパレード!

おひさ。

前回の更新が、去年の3月15日だから、また1年近くたってしまいました。

でも、ぼくのウォーハンマー40kへの情熱が失われたわけではありません。いやむしろ、めっちゃ高まっているのです。ミニチュアも買ってるし、公式HPも欠かさず見てるし、お店にも行ってるし。でも、忙しいからねえ。ゲーム会も、ここんとこぜんぜん参加できてません(もう2年以上?)。

で、いつかやってみたかった、現在の所持戦力をぜーんぶ並べて撮影っていうのを、今日やってみました。題して「アクアリウスマリーン・ミリタリーパレード」。

はい。これが、現在ぼくデジマンの持っているミニチュアのすべてです。このほかにも、まだつくっていないモデルがいっぱいあります。

でも、こうして並べてみるとやっぱり壮観ですね。ニヤニヤしながらながめちゃいました。


アップでも撮ってみる。まずはビークル・バイク系。それぞれ、お金かかってます(総額いくらだとかは、考えたくない……)。


ターミネイター軍団。こいつらは、集めるのに苦労した。


アサルトスカッドとスターンガードヴェテラン。戦力的にもお気に入りです。


ひとつひとつのモデルに、思い出がありますね。なかでも、スカウトのリンはよく自力でつくったよなあといまでも思う。


HQのキャラクターもいっぱい持ってるけど、正直ゲームではそんなに必要ないんですよね。でも、ほしくなっちゃうのよ。


撮ってる途中で、レギオン・オヴ・ダムドを入れ忘れたのに気づき、急きょ追加しました(ビークルの後ろ)。まあ、幽霊みたいなやつらだからいいか。


そのほか、アップで何枚か。


カメラで撮ってると、たまに色が青っぽくなっちゃうのはなんでだろ?


これぜんぶ使ってゲームやったら、いったい何時間くらいかかるのかな。


第5版スターターセット「ブラックリーチ強襲」からはじまった、ぼくの40k生活。ここまでのコレクションになるとは、あのときは思いもしなかったなあ。


写真を撮って感じたのは、やっぱいろいろ下手ですね。モデルの塗りがあまいところはまだまだあるし、カメラもイマイチです。でも、これからも手を加えていって、この趣味を末永くつづけていきたいと思います。


あと、今年はなんとかしてゲームやりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿