2015年3月5日木曜日

アクアマリーンに強力な火砲が加入!

きのう、中野に行く用事があった(むかしの友だちと飲んだ)ので、ついでに中野ブロードウェイにあるゲームズワークショップに寄ってきました。店員さんによると、近々ここを閉めて別の場所に移転するそうです。ぼく個人的には中野はちょっと来にくい場所なので、移転は歓迎。できれば、以前もあった吉祥寺に帰ってきてほしいなあ。新宿でも可。

さて、せっかくなのでなにか買おうか……と思って購入したのがこれ。

サンダーファイア・キャノンです。

でもこれ、8200円もするんですよ。た、高くねぇ?

ファインキャスト(レジンという素材でできた、精巧なミニチュアモデル)だし、工場で大量生産するタイプの商品じゃないから高価なのはしょうがないけど、ちょっと財布のヒモをゆるめるのに勇気のいる金額です。でも買っちゃった。くくっ。


キットの中身はこんなん。サンダーファイア・キャノン本体(一台)と、射撃を受け持つテックマリーン(一名)が含まれています。

サンダーファイア・キャノンのキャタピラ部分。ランナーやバリが細かいところまで入り組んでいるので、これをキレイにするのがけっこう大変なんです。

こっちがテックマリーン。たんなる射撃手としてでなく、強力な武装を備えたキャラクターユニットとしても使えそうです。

買ったときは、正直やっちまったかなーとか思ったけど、キットの出来を見ていると、みるみるテンションが上がってきました。

さ、作るぞー。


0 件のコメント:

コメントを投稿